ボーボーやってます。
こちらが私が乗る予定の気球。
始めはゴンドラは横に寝かせてある。
バルーンが温まって浮くと、ゴンドラも起きます。
気球に乗る時に、一人で参加してる私にスタッフが「最後に乗ったほうがいいよ、端のほうが眺めいいんだから」と耳打ちしてくれた。
20名弱乗ってます。
私以外韓国人。。。アウェイ感。
ふわっと浮き上がる瞬間・・・と言いたいけど、かなり安定してて浮いた瞬間が分からないくらい。
隣の気球もどんどん浮いていく。
ちょっと離れた場所からも沢山の気球が浮かんでいく・・・
阪急交通社さんも飛んでます。
うひゃー、日の出!!
初めての気球体験、よかったです。
バルーンを温めるゴーゴーって音以外、無音。
他の客がずっと喋ってて、話し声は聞こえるけど。
地上から見る世界とはまた違ってて、鳥ってこんな眺めを見てるんだなぁ、なんて想像してみたり。
岩肌近くまで下がってくれたりします。
この時、ゴンドラ内ではタイタニックの話になってましたw
周りの気球も岩に寄ってます。
夏場はもっとたくさんの気球が飛んでるそうです。
今はシーズンオフ。それでもこんなに沢山の気球たちが・・・
一番標高が高い地点で1,200mまで上がりました。
急降下するとき、GPSのアラームがピーピー鳴ってました。
3~4m/秒で降下してるんだとか。乗っててまったく分かりません。
でもアラームが鳴るほど急降下してたんですね。
1時間ほどで着陸。
地上部隊とシーバーで連絡取り合いながら、着陸地点を決めてました。
地上部隊が引っぱってきた荷台に気球をコントロールしながらゴンドラを載せます。
あ、ずれたw
荷台に載せた後、気球をしぼませます。
地上部隊が畳み始める。
このとき気球に付いてた砂がいっぱい降ってきた。
ゴンドラを降りた。
この後、ちょっとしたセレモニーがあります。
つづく
2 コメント:
ちょーこれー!
ぜったい乗りたい!!
やっぱ行きたかったよーーー。
よかったよー。
次回(リピすると思う)タイミング合えば、ぜひ一緒に♪
コメントを投稿