最終日。
夜の便で帰るので、日中は時間あり。
そこでJJマーケットに行ったんだけど
見事に写真撮ってませんでした。はは。
お昼前にはお疲れモードになり、ランチに移動。
旅友にぜひとも食べて欲しかったプーパッポンカリー。
例の名店でお昼に開いてる店舗は1ヶ所のみと知り
その店舗までタクシー移動。
なんとそのタクシーが悪徳で。
土地勘のない素人の私でも分かるくらい遠回りしまして。
降りるときに、メーターの全額ではない、遠回り分を引いた金額を渡し立ち去る。
お金が足りないことに気付いた運転手が大声で怒鳴っている・・・。
遠回りしたことを伝えると、なんと値下げした金額を言ってきた。
ここでやっぱりわざと遠回りしたんだ、と確信に変わったわけです。
提示された値下げ額を払うのも癪なので、やはり少し減らした金額を渡す。
まだ背後でギャーギャー言ってたけど、背中を向けたまま立ち去りました。ったく。
気分を変えてランチです。
プーさんです、プーさん。
いやー、こうやって見ると油っこいなー。笑
でも美味しいのだ。
お魚食べてみたり。
茄子食べてみたり。
レストランでもアルコールを提供できる時間帯が決まってるらしく(ライセンスの問題?)
入店時に「あと数分でアルコールの注文ストップになる」と言われたので
慌てて人数よりも多めの本数を注文。
したにも関わらず、全然足りませんでしたけど。
うだうだレストランで満腹になった後
空港に向かう時間にはまだ数時間あったので
急遽、観光に。
ここは2度目でした。
2007年くらいに来たんだと思う。
あまりよく覚えてなかった。
というわけで、久々に観光をしたタイでした。
0 コメント:
コメントを投稿