いや買い足しただけだな。古い携帯はまだ手元にあるので。
在庫が入ったとの連絡を受け、お店まで。
名前を伝えると5分待って、と店員がバイクで出掛けて行った。
店舗に在庫は置いてないらしい。
5分ほどして戻って来た店員。黒い小さな買い物袋をバイクに提げてた。
取り出した白い箱をカウンターに置き、私にカッターナイフを渡し、自分で開封しろ、と言う。
中古を売ってるのではない、と証明したいのだろう。
歯がこぼれたカッターナイフで開封に苦労し、ようやく開けた箱から携帯を取り出し
店員に古い携帯とともに渡す。
simを小さく切る前に、改めて確認された。
「このsimは自分名義か?」と。
カットの時点でデータが飛んでしまう可能性があるので、改めて確認したようだ。
古い携帯のデータ移行中に、新しい携帯にフィルムを貼ってくれた。
最初、断ったらサービスでやってくれるというので、お願いした。
ベトナム人男子、指先が器用でよかった。かなり綺麗に丁寧に貼ってくれた。
両端が私の携帯。
2世代進みました。
前の子はfrom France。今回の子はfrom USAでした。
家に帰って来て確認したら、Apple IDのアカウントが店のアカウントになってて
すでに購入済みのアプリのアップデートが出来ず・・・orz
再度、初期化して一から始めることに。えらい時間かかってます。
今回、携帯を買ったのは、まぁ今使ってる携帯の反応が悪くなってきた
(画面が割れる前から、ちょっと不感症ぎみだったw)ので
近いうちに変えたい・・・とは思ってたんだけど
この度、気分を変えたい出来事があり、なんだか自分の中でまだ整理出来てなくて
夜中に目が覚めては、考え込むような日々が続いておりまして。
物で心は満たされないんだけど、何かのキッカケにならないかな、という思いで。
予期せぬ出費となったけど、クリスマスも近いし・・・(←納得するための言い訳)
傷をつけないようにカバー探さなきゃなー。
0 コメント:
コメントを投稿