離陸後しばらくして1回目の機内食のサービス。
メニューは事前に配られており、1回目の食事は2つの選択肢があった。
今回はチキンかな~、なんて考えながら配られるのを待つ。
私の番がきて、「チキン!」って言おうとしたら、名前を確認され「シーフードを予約されておりましたね?」と言われた。
それで思い出したけど、チケットをウェブサイトで予約するときに、機内食の指定が出来たのです。
10数種類ある機内食から選べるっていうんで、ワクワクメニューを確認し、シーフードを選んでたのです。
でも行きの機内で、シーフードにはありつけず、ウェブで予約したけど、徹底されてないのかな?と思って諦めてたのです。
シーフードの機内食はエビでした。サラダはサーモンです。
そうそう、機内お楽しみグッズ。
今回は缶ケースに入ってました。
内容は同じ。
歯ブラシは、機内で使ってそのまま捨てました。
2回目の機内食。
メニューでは選択の余地なく1種類だけ。
さーてと、自分の番を待ってると・・・私の番になると慌てて奥に戻ってしまったキャビンアテンダント。
ま、まさか・・・またシーフード?? チキンが食べたい・・・
戻ってきたキャビンアテンダントの手にあったのは、またもやシーフードの機内食。
そう、ウェブサイトでは2回の機内食を選べたんだけど、きっと行きと帰りの2回だろうと思って
2回ともシーフードを選んでたのです・・・まさか1回のフライト内での2回分の機内食指定だったとは・・・
サーモンが入ったオムレツと、カニ肉入りの団子のようなもの。
コック帽の彼、写真に撮られてることに気付いて、このスマイル。
10時間ちょっと空の旅。
寝ては映画見て、食べて、寝て映画見て食べて・・・の繰り返し。
中央4列の席だったんだけど、お隣の大柄な年配の女性が、枕代わりのクッションのようなものを持参で乗りこんでて
その枕が、私の領域に入ってきて私に当たってますがな!!
睡眠妨害はやめてくれー。
一番中央にはひじ掛けが2つあったけど、彼女はその自分側のひじ掛けも狭くなるから上にあげてしまって
自分のスペースを確保しようとしてたけど、かなり大変そうでした。
つづく
0 コメント:
コメントを投稿