先日の解放記念日、メーデーのあたりで5連休になったため、ちょこっと旅に出てました。
連休前の最後の日の夜に、フライングぎみで出発し
経由地であるKLに着いたのは23時前。
こんな時間でも普通にカフェや免税店が開いてることに驚き。
と・・・都会だ。。。
が、この旅唯一の難関だったと言っていいと思うのが、ここでの空き時間。
次のフライトまで約10時間空き・・・汗。
ターミナル内にあるラウンジに行くことも考えたんだけど、ベッドがあるわけでもなく
席で過ごすだけだったら・・・と思って躊躇。
結局、ベンチで一夜を明かし、3週間くらい続いてた咳&鼻水風邪を悪化させる結果に。
翌朝9時前。
ようやくゲートチェックイン。
が、搭乗後、機内で1時間も待たされる。
乗り継ぎ客を待ったり、滑走路が混んでたり。
お腹空いたよーって頃に食事。
チキンを選んだら、カレーでした。
4時間くらいの空の旅。
映画見たり、爆睡したり。
着いたのは、カトマンズ。
そう、またネパールにやって来ました。
前回、ブータンから入ったときは搭乗客が少なくて、空いてたイミグレも
今回のフライトでは大賑わい。
ビザ取得、入国までに1時間もかかった。
1時間かかって入国し、荷物受け取りに来たら
すでに荷物はなく・・・汗
探しまわったら、別の場所に置いてありました。
ほっ。
時間は13時過ぎ。
眠いしお腹空いてるし、シャワー浴びたいし、咳が止まらないし・・・悲惨な状態でした。
0 コメント:
コメントを投稿