「きのこのお店」と言うとASHIMAを連想した人が多いのでは?
ASHIMA以外にきのこのお店が出来たんです!!
いや、出来てたんです!!
日本から来たベトナムのお店情報通の友達に連れられ行ったスケッチに載ってたお店。
こじんまりした一軒家を改装したお店。店の造りが一軒家でした。
店に入ると、いい香りが漂ってるんです。
この香りが胃を刺激します。
隣のテーブルでは美味しそうなスープを食べてて、メニューが出てきたら思わず最初にスープをチェックしてしまった。
写真付きで分かりやすいメニュー。有難いね。
しかも全てに英語表記付き。
メニューは洋風ですね。
気になるメニューがいっぱいあります。
先ほどのメニュー写真にも載ってた手巻き寿司風のもの。
サーモンとしゃきしゃきの生エノキが入ってます。
注文した時に店員さんから「生で食べるんですよ」と忠告された。
きっと越人の中には生きのこに抵抗ある人がいるんだろうな。
生のきのこ自体には抵抗ないんだけど、こうやってテーブルに出てくるまでの衛生面が気になる。
醤油つけて、頂きました。普通に美味しかったです。
お腹も壊しませんでした。
サラダ。
ツナときのこ入り。スライスアーモンドがかかっています。
これも珍しい。
きのこと牛肉の串焼き。
ソースが辛めで、ひーひー言いながら食べました。
きのこ、美味しいです。
友達が一番希望していたスケッチに載っていたメニュー。
きのこ、牛肉、ベーコン、ホウレンソウ、チーズが入ってます。
この生地に賛否両論でしたが、私はこの厚めの生地好きです。
チーズ、とろ~ん。
最後の〆に、炒飯かスパゲティか他のものか・・・と迷ったんだけど
スパゲティは茹で過ぎで来るはず!!と言われ、越飯屋で一番得意なメニューにしていたほうがハズレない!!という理論のもと、Pho炒めにすることに。
これが、ヒットで。
banh daみたいなしっかりした麺で、味付けも良かったです。
越人グループは鍋食べてるところが多かった。
次は鍋も試してみたいなぁ。
0 コメント:
コメントを投稿