部屋に荷物を置いて、すぐにシャワーに向かう。
オヤジにお湯のチェックをしてもらった後、シャワー。
が、お湯が出ない!!
服、脱いじゃってる私・・・どないしよー・・・
「Excuse me!!」と叫んだら、R氏が近くに居たようで気付いてくれて
中から状況を説明し、オヤジを呼んできてくれて配管のチェックをしてもらった。
配管が壊れていて、大量に水が他の場所に漏れてたらしい。
修理待ち・・・時間がかかると言われたので一旦服を着て外に出た。
あー、シャワー浴びれなかったらショックやなー。
15分ほど待って修理完了。
再度、シャワー開始。
あまり水量が多くなく、シャンプーは3回やりたいと思ってたけど
2回で我慢。あまりキチンとすすげてないような・・・。
まぁ、それでも身体を洗えたので、さっぱり。
下着の洗濯も出来て、かなり満足。
シャワーから出たら、私の後にR氏もシャワーを浴びてた。
ずっとシャワー浴びれてなかったので、髪を隠すために帽子をずっと被ってた。
けど、今日から帽子を外せるぞー!と思ってたんだけど、鏡を見たら髪がまだまだフケだらけでショックだった。
シャワーはカトマンズまでお預けだなぁ。
13:00過ぎ。ようやくランチ。
モモです。
ベジ&チーズモモ。
タレが辛いけど美味しいなり。
食欲出てきた。
食後、バザールへ。
まだまだシーズンオフなので、バザールまでの道中のお店は結構閉まってます。
わーい、バザール。
色んな物が売られてて、ワクワクする。
R氏がときどき食べていたSpotという名前のLotteが出してるガムが美味しかったので
探してみたら4個で100ルピーでした。
シナモン味のガムが珍しくて、大人買い。
肉エリアにロッジのオヤジ(赤フリースの人)がいた。
衣類も売ってます。
ここで例の韓国人カップルのガイドと再会。
彼女のほうが昨日から病気になっていたらしく、ヘリでの下山を希望していたけど
保険がヘリをカバーしておらず、まだNamcheに滞在しているらしい。
売上の勘定中。
WaterfallならぬIcefall。
滝が凍ってます。
唐辛子屋さん。
つづく
0 コメント:
コメントを投稿