2013年1月19日土曜日

Mang ve

1年くらい会っていなかった在越のお友達とランチに。
友達が指定したお店は、Nha hangと名前についてるものの
見た目はカフェ風な可愛らしい店構え。


















北部料理らしく、sauを味つけに使った料理などあって興味深い。
野菜とアヒルと魚から1品ずつ選んで、店員さんを呼ぼうとしたら
隣のグループ客が面白いものを食べているのが見え、店員さんに聞いて
結局、魚を止めてその料理↓を注文することに。
南瓜どーんw


















鶏肉煮込みが中に入ってて、南瓜と一緒に食べるんです。





















骨の部位が多くて、食べにくいけど、味はgood!!
美味しい!!
日本の南瓜のように甘くなく、さっぱりした味の南瓜なので
結構食べられますよ、これ。





















Sau味のアヒル鍋。
さっぱり酸っぱいお鍋です。
わー、注文し過ぎですね。
店員さんからも、2人じゃ多いって言われてたんだけど
「余ったら、持って帰りまーす」って言って、結局鍋まで持ち帰りにしてもらったよ。



























気になる料理が多いお店。
またチャレンジしたいな。

気がるにmang ve(お持ち帰り)できる越南、さいこー。

0 コメント:

コメントを投稿