2012年8月26日日曜日

すっぽんぽん

疲れた自分にご褒美を・・・と思い立ち、精の付くものを食べに・・・行きました。













さっきまで生きてたそうです・・・。
捌かれて5分以上経ってたけど、心臓がまだ動いてました。。。汗
接写してたら、店員さんに『気を付けて!』と注意されました。
ぱくっとされちゃう可能性があるようです。













鍋ですが、その前にお酒で薄めた生血が出てきます。
血の生臭さとかはないけど、なんだかうっすら池の匂いします。。。















で、ようやく鍋に進みます。
冷静に考えるとエゲツナイ料理ですよね。これ。
鍋奉行はお店の方にお任せ。
ぐつぐつと煮出し、灰汁を徹底的に出します。
甲羅の内側にコラーゲンの層があり、甲羅を取り出した後に別に持ってきてくれました。














食べてる最中の写真ありません。
美味しくて、食べる事に熱中し過ぎてました。
すごい美味しいです、すっぽん鍋。
このすっぽんは♂だったので卵はなかったけど、白子のような部位をしゃぶしゃぶで頂きました。
うまし。














鍋の〆と言えば、雑炊。
出汁、コラーゲンがたっぷりのスープをご飯にしみ込ませて全部頂きました。
満腹、満足♫













また頂きたいです。
お肌つるつる、もちもちになるかなー??

2 コメント:

ちあき さんのコメント...

すっぽんぽん楽しかったですねー!おいしかったし!
でもこの写真をみると、次また行こうって気になるかしら・・・wwwそれくらい立派なすっぽんさんww

次はテキーラナイト行っちゃいます??^^

Unknown さんのコメント...

>ちあき
私はまた行きたいと思うけどなー。美味しかったもんね。
テキーラは・・・ダメージが怖いっ!!

コメントを投稿