2014年6月20日金曜日

ザリガニ・・・

近頃、ちょくちょく知人のFBページで見かけるようになったお店。
気になってたザリガニのお店。





































ただ残念だったのは、行った日にザリガニがなかった事。
入荷してなかった様子。
けれどケイジャン味は、思いっきり楽しんできました。
こんな二重にした袋に入れられて出てきます。
そしてビニール手袋も。
ナイフもフォークも出てきません。
手づかみで楽しむのです。
なので途中の写真はありません。
手袋、ドロドロです。
でもケイジャンが辛いから、ビールが進みます。
毎回、手袋を外してビールを飲むのが面倒で、ストローもらって
手袋を外さずにビールが飲めるようにしてもらいました。笑





































ニンニクたっぷり、辛いし、食べ終わった直後は、唇が2倍の大きさになった気分。
辛さで汗も流れてきます。
この辛いタレにパンを浸けたら美味しいはず!と思って、パンを追加注文。
いやー、満足でした。美味しい。
辛いのは得意じゃないけど、これはリピートしたい美味しさ。
最後にフィンガーボウルが出てきたんだけど
蓼のフィンガーボウルは初めて。
手が蓼臭い。笑
あ、前掛けも着けてもらえますよ。
何かと飛び散りますからね。


あ、あと、付き合い始めた頃のデートにはお勧めしません。

そりゃもう、ドロドロですから。決して綺麗な食べ方ではありません。

あと、このお店の向かいにあったローカルのお店が美味しそうです。

0 コメント:

コメントを投稿