2014年1月27日月曜日

イベント

Truong Dinhの公園でなんかイベントやってたので、入場料20,000d払って入ってみました。
民芸品屋が並ぶ通りを入ると、右手に見えてきたこの文字。
KOISHOW。鯉ショー?

結構人が集まってました。

イカツイ格好をした警官も鯉を見てニンマリ。





































近くにトロフィーが並んでたので、順位を競ってるようでした。
誰が評価するのかは不明・・・。

てくてく歩いて行くと、次に見つけたのはマスクメロン。





































日本メロンって書いてますけど。
食べたいなー。





































そして鳥コーナー。
ほとんど布を被せられてて、見えなかったけど
美しいさえずり声が響いてました。
右端に写るオウムさんはなぜか放置されてた。

九官鳥を発見。

餌を与えているおばちゃんがいたので、話しかけてみました。
九官鳥と言えば、そのお喋りですよね。
なんとこの2羽は、ベトナム語と英語を話すそうです。





































しばらく眺めてたら、ホントにベトナム語と英語を話してました。
ベトナム語を話す九官鳥、なかなか面白かったです。

その他盆栽や木工品など面白い展示がいっぱい。
20,000dにしては、そこそこ楽しめる内容かと。
是非皆さんも足を運んでみてくださいな。

0 コメント:

コメントを投稿