2014年1月2日木曜日

Chua Hoang Ngoc

新年明けましておめでとうございます。
元日にお寺に行ってきました。
初めて行くお寺だったのですが、会社スタッフにお勧めされたお寺で
ガイドに連れられた西洋人観光客も沢山来てました。
(ロンプラに載ってるに違いない、と確信するくらい)

混んでる、というネットの噂にビビってたのですが、思ったほど混んでなくてよかった。






































それでも多くの方々が熱心に祈りをささげていました。






































ロウソクの前に立つおっちゃん。





































火にオイルを注いでました。


延々と・・・。






































「線香は一人14本まで」という看板が入口にありました。
参拝客が多くて、線香の数もすごいことになってしまうんでしょうね。





































一番奥の祭壇上部には、見事な木彫りのレリーフがありました。

天井からぶら下がった扇風機、いや換気扇です。

線香の煙を吸い上げて、外に排出してました。





































公衆飲料水っていうのでしょうか。

コップ使い回しなのが、怖いです。
前庭には、もっと衝撃的なものがありました。

つづく。

0 コメント:

コメントを投稿