2014年9月22日月曜日

ピンクのカオマンガイ

何度もバンコクに行ってますが、このお店に来たのは今回が初めて。
実は前回もチャレンジしようとしたんだけど、タイの祝日とぶつかって
珍しく閉まってたのでした。

13時過ぎに着いたけど、満席で待ちの列。
10分くらい待って、ようやく入れました。
一人だったので相席となり。
隣には大陸から来られた家族で、スーパーで買ってきた果物をテーブルに広げ
延々とフルーツ食べてました。
店員さんが怪訝な目で見てることに気付かない様子。
そしてこちらがカオマンガイ。
ちょっと辛いタレをかけると美味しさ倍増。
あっという間に食べてしまった。

カオマンガイってもち米なんだと思い込んでたけど、普通のお米だったのね。


食後、セントラルワールドに行くと、タイフードフェアをやってました。





































この左側のスナック。
他の店でも見かけて、気になったんだけど満腹で購入できず。
ただの目玉焼きなのかな?
知らない食べ物がいっぱいあって、興味津津。
今川焼?
これも食べてみたかった・・・。






































カオマンガイ食べる前だったらよかったのに・・・。

0 コメント:

コメントを投稿