2014年9月23日火曜日

初体験

初めてローカルバスに乗りました@バンコク。
行きは冷房付きバスで帰りはナチュラルクーラーのバスでした。
(でも帰りのバス、実は乗り間違えてて目的地まで行かないバスだった・・・orz)
バス代すら分からないまま乗ったので、前の人がどれだけ払ってるか凝視したあと
同じくらいの紙幣を出して、支払い。たった12バーツだったようです。
バスに乗ってやって来たのは、ローカルの病院。
外国人向けの受付でパスポートを提示し、レジスター。
その後、通訳さんに連れてきてもらったのはデトックス科。
ここで私が体験したのは、人生初の腸内洗浄。

↓すでにお尻に装着されて始まってる状態。

自由にテレビが見れるんだけど、テレビ見てる余裕なく
結局、リモコンすら手に取らなかった。
腸に入れる水には、食塩水(と通訳さんは言っていたような)を混ぜてます。
2回目からはコーヒーを混ぜるそうな。
お尻から排出された液体は、ベッド横の透明な管を通って捨てられます。
自分で目視できるんですよ、出てきたものが。
25リットル使用し、45分くらいかかると言われてたけど
きっと私があまり我慢できなかったからか、30分くらいで終わってしまいました。
どんな感じかというと・・・極度のリーゲー状態w

コーヒーでもやってみたい好奇心はあるけど
あまり頻繁にやる物ではないらしく、半年に1回くらいがいいのだとか。
悪玉菌が排出されるとともに善玉菌まで出てしまうらしく
「今日は辛い物は食べないでください」と注意されました。

翌日以降、何か変化を感じるかな?と期待してたけど
これと言って普段との違いは感じず。
もともと便秘症でもないので、あまり効果らしい効果も感じませんでした。

0 コメント:

コメントを投稿