2014年9月25日木曜日

旅に出ちょりました。
今回の旅の話が出てきたのは8月。
ここ数ヶ月前から、国内でどこかに行きたいと思っていたところに
旅のお誘いが飛んできた。

これは何かの縁。と思いまして。
自分で想像してた国内は中部だったけど
お誘い頂いたのは北部。
行った事がある街と、初めての省。
ワクワクするんだけど、アクセスが悪い地域なので
移動だけで日数がかかってしまうところがネックに。
休みを思いっきり取らないと行けない場所。
気が引けたんだけど、思い切って休みを取得。


金曜の午前で仕事を切り上げ、14時過ぎのフライトでハノイへ。
旅の友が集まるレストランに空港から直行。 
Cha caのお店。
今までCha ca通りのお店にしかハノイでは行ったことがなかったんだけど
今回のお店は、ハノイの社員に聞いて教えてもらったお店。
旅行者も多く、地元の方も多く有名店らしい。 
相変わらずの美味しさ。
あ、最初のテーブルセットにmam tomが出て来ず
店員さんに言わないと出て来ないです。
デフォルトはnuoc mam。 
ワシワシ、ガツガツ食べてからタクシーに乗り
辿りついたのはハノイ駅。
この駅に来るのは11年ぶり。
11年前の記憶は、カウンターに群がる人に混じって
必死で買った列車のチケット。
当日に買ったもんだから、寝台が空いてなくて
ソフトシートになってしまったという苦い思い出。 
さてさて、ではでは旅が始まります。

0 コメント:

コメントを投稿