2014年9月19日金曜日

JJマーケット

ひっさびさのチャトチャック。

朝9時前に到着。
まだ人がまばら。だけどすでに暑い。

今回はミッションがあってやって来た。
それはバックパックの購入。
他に細々とした買い物があったけど、それは時間があれば、という程度で必須ではなかった。



事前にバックパックがどのエリアに売ってそうか調べて行ったけど
なかなか理想的なものを見つけられず。

その途中で見つけたこのお店。
気になってたので、今日のお昼はここに来るぞ!と心に決めた。

こんな大きな鉄板でパエリア作ってるのよ。


ぐるぐる市場内を歩き回り、最後の最後にようやくバックパックを購入。

事前に調べてたエリアとは違う場所で偶然見つけたお店で。
きっとあのお店にはもう戻れない。。。どこだったか把握できてないし。

ま、無事にバックパックが買えたので、お昼タイム。
先ほどのパエリアのお店に戻ると、お昼時ってのもあるのか
お店が混んでいる。

大量の汗をかいた後だったのでココナッツジュースが飲みたかったけど

この店にはなかったのでソーダで。





































ちょっとスパイシーな味付け。
鶏肉がごろっと入ってて、まぁそこそこ食べれる味でした。
午後も引き続きお買い物。
大きなバックパックを抱えて、狭い市場の通路を歩きまわるのは、結構面倒。

ヒールのあるサンダルを履いて行って、足が痛くなり100バーツのサンダル買ったら
数時間で鼻緒が切れ、結局また痛いサンダルを履いて帰ることになり
無駄な買い物をしただけだったというオチ。
市場は歩き易いサンダルで来るのが一番だな。教訓。

0 コメント:

コメントを投稿