2013年8月13日火曜日

「ハラルのお店=美味しい」の公式

ずっと前から目を付けていたハラルのお店。
ようやく開店したようで、ようやく行く機会ができました。
2階建で、2階にはテラス席があったので、その席を選んでみました。

まだ注文前ですが、飲み物が出てきました。
ジュースはサービスらしいです。
「レモン味」と言われましたが、レモンの味はしませんでした。
安い駄菓子屋のジュースの粉を薄~く水で溶いたような味です。
奥の水は有料です。頼んでいないことを伝えると「あなた飲むでしょ?」と言われました。
結局最後まで飲みませんでしたけど・・・。

英語訳で分かるメニューと、全くわからないメニュー。


店員さんに聞いても、埒あかず。
想像でオーダーするしかなく・・・

























どんだけ荒い合成やねん!
トリミングくらい、もうちょっと丁寧に!!
もうツッコミどころ満載です。

メニュー2枚目の上部に載ってたもの。
パンに付けて食べるものらしい。
可もなく不可もなく。
オリーブオイルたっぷりです。

スープを1品・・・と注文してみたもの。
非常にしょっぱい。
葉っぱ感たっぷりなんだけど、何の葉っぱか分からず。

BBQ盛り合わせ、とやら。
3種類のお肉です。


















友達との話に花が咲き、延々喋った後に、ふとこのお皿をみたら
写真奥にある半玉の玉ねぎが黒くなってました。
よく見たら、壁伝いにやってきた蟻ん子たちの餌食になっていて・・・
友達は「椎茸と間違って食べてしまいそう」と。。。汗
甘いんかなー、玉ねぎ。
その横のトマトと青物は蟻ん子さんたちには人気なかったです。
メニューの写真ではドーナツ型だったもの。
同一のメニューとは、最初気付きませんでした。
すり潰した青物とジャガイモを混ぜてるのかなぁ、そんな具を揚げたものでした。
まぁ、アリかな。

ドリンクリストにあった飲み物について店員さんに聞いたら、「知らない」とのこと。
他の店員さんを呼んできて、説明してもらったけど、英語が聞き取れず何を言っているのか分からない。
そりゃもう連想ゲームの世界。
結局、店員さんが「デザート」を発音できておらず、こちらが理解できてなかったんだけど・・・。
で、「そのドリンクは何味?」と聞くと、「甘い」としか回答がなく・・・
そんな説明で、「Niceよ」なんて言われても・・・

というわけで、ないですね。この店。 
ハラルのお店=美味しい、と思ってましたが、違いましたね。
二度と行く事はないでしょう・・・もっと美味しいハラルはあります。 

0 コメント:

コメントを投稿