2013年8月21日水曜日

Mam tom愛好家

はーい、お待たせの料理です。

まずメイン!!
Bun dau ta la!!
揚げたてのお豆腐、うまーい!!
その横のお肉も私は好みでした。
奥にさつま揚げがあります。 
ここのmam tom(写真なし)がまた美味しくて、美味しくて・・・take outしたかった。
揚げ春巻き。
こちらは普通に美味しい。

Hai Phong風パテ。

何がHai Phongなのかは分かりません・・・。
注文すると、xoi(おこわ)と一緒に食べるか、banh mi(パン)で一緒に食べるか聞かれます。





































Banh miにしてみました。

うんまい。ワインにも合いそう。

Oc chuoi dauって名前だったかな。

私はハノイで食べた事がある料理でした。
見た目よりもあっさりしてて、酸っぱい。
こちらは刻み唐辛子が結構入ってて、一気に汗が噴き出ました。
痕から追加で注文したHa Long風イカのさつま揚げ。
これも何がHa Long風なのかは聞かないでください。。。
揚げたてで、イカの食感も残ってて美味い!!
これはビールのアテにピッタリ!

もっとmam tomを楽しみたくて追加した豆腐。

豆腐とmam tomだけで充分楽しめます。

ところでこのお店、テーブルに砂糖が置いてあります。

まさか・・・と思いつつ使い方を聞いてみたら、やはり南部なのか・・・お好みでmam tomに砂糖を入れるらしい。
砂糖を入れたmam tomを味見してみたけど、ないわー。甘いmam tomってー。


















この店、リピ間違いなし!
雰囲気もいいので、ベトナム初心者を連れてきてもいいかなって思います。

0 コメント:

コメントを投稿