2013年8月14日水曜日

デビュー

何がデビューかと言いますと、オカンがメールデビューしたんです。つい先日。
苦節何年でしょうか・・・涙
パソコン教室に通いだして1年以上、ようやくメールのレッスンに突入したと聞いたのが数ヶ月前。
その後、その教室が正月休みだとかに入り、レッスンも止まり・・・

携帯もまともに扱えないアナログ人間のオカンがPCからメールを送ってくるなんて、奇跡に近い!!
私は大学卒業してから実家を出ているので、もう十数年も離れていてようやくですよ・・・。

電話口でメールアドレスを言ってもらったんだけど
伝え切るのにも時間がかかり、しかもそのメアド間違ってるし・・・
2度目でようやく正しいアドレスを伝えてもらうことができました。㊗


















メアドを聞いた後に「メール受け取ったら電話するね!」とオカンに言われ、唖然としました。
何のためのメールやねん! 電話しとったら意味ないやん!
結局、メールの返信が返って来るまでに4日かかりましたけどね。
国際郵便のようが速いですね。

こちらが添付した写真は見れているようですが、オカンから添付ファイルが送られてくることは今のところなし。
けれどコミュニケーションツールが増えたのは嬉しいかぎり。


















最近撮った写真を送って、近況をお知らせできるしね。
今日は短い動画を送ってみました。
さてオカンは動画ファイルを開くことができるのでしょうか・・・。
きっと返信は1週間以上先になるのでは??
 
今後のオカンの進歩が楽しみです。

(写真と本文は一切関係ありましぇーん)

0 コメント:

コメントを投稿