2013年8月19日月曜日

KHU KIM LIEN

友達に教えてもらったBun dau mam tomのお店。
ようやく行く機会がありました。

(入口周辺の写真は帰りに撮ったので夜です)



















店舗は2階にあるので、こんな怪しい階段を入っていかないといけません。

周囲は山羊鍋屋が集まっている地域で、シャッターのすぐそばでお客さんが鍋をつついてました。
バイクを停める場所もありました(山羊鍋屋と共通で有料のようです)






































階段を入ると、壁一面に絵が描いてあります。

こちらは2階から下を見下ろした眺め。


2階まで上がると、⇒が出てますのでその方向に進みます。





































通りに面した通路が店の入り口ですが、奥は民家。
奥の住民が店の前を通ります。

ステキな雰囲気の店内です。

テーブルはすべて低く、椅子も低い。
道端で食べてる雰囲気です。
店の奥側。
キッチンは正面の壁の向こう側なんだけど、揚げ物だけ手前の低いカウンターで揚げてます。
豆腐ももちろん、さつま揚げもここで揚げてます。
店の入り口側から店の奥を眺めみました。






































民家の前の歩道で食べてる雰囲気なんでしょうね。

天秤を担いだおばちゃんが横を通ります。

壁にはっつけてあったラジオ。
























箸立てに刺さってる輪ゴムで留められた白い束は、爪楊枝。

箸にぐるぐる巻いて、箸立てに並んでます。





































この店の雰囲気に胸キュンです。

つづく

0 コメント:

コメントを投稿