2012年11月20日火曜日

配給制②

飲み物が運ばれてきた。

Truc Bachビール。
サイゴンにはないですね。



































料理も続々と運ばれてきた。
それぞれチケットと交換です。
器は琺瑯。
取り皿も琺瑯でした。↑上の写真でビールの後ろに写ってる器です。



































ご飯に合うおかずばかり注文したので、ご飯も。
芋ご飯があったので、注文してみました。


















高菜と豚の脂身の炒めもの。
昔のスタイルだそうです。店員さんのお勧めでした。
これ美味しいわー。

















サツマイモの葉の炒めもの。
うん!ハズレなし!

















店員さんのお勧めだった揚げ魚の煮もの
鱗がわんさか付いてますけど、そのままいけました。
これも店員さんのお勧め。「今日は魚が入ってるよ~」と言われました。


























こちら姉妹店の器のようです。
Hop Tac Xaの略。

















客席で寛ぐ店員。
制服はその当時を模しているのか、非常にシンプル。
テーブルはミシン台です。


























展示品の続き・・・

















昔のお金も展示されてました。



























ドンより小さい単位、Xuです。



























奥のスペース。



































キッチンの窓上にはTO PHUC VU(サービス班)の文字。
可愛らしい。萌。



































満足でした。
また行きたいなー。



































辺鄙なところにあるから行きにくいけど、やっぱりまた行きたい。

0 コメント:

コメントを投稿