2012年11月8日木曜日

越南カフェ

友達と話していると「最近、Dong Khoiが寂しくなっている」という話になり
サイゴン川に近い方はほとんどシャッターが下りちゃってるんじゃないか、とまで言う始末。
そこで、その寂しい辺りに出来たTrung Nguyen coffeeに行ってみました。

Ngo Duc Keの角にあります。
昔、有名な食器屋があったとこです。
ここはその後、色々なお店に姿を変えて行ったけど
どれも長く続かず、呪われた場所なのか?と密かに思ってました。

22時過ぎに行ったら、1階はそこそこお客さんが入っていたので
2階席に上がりました。
がらーん。


























贅沢な空間の使い方してます。
ものすごく広いのに、家庭用クーラー3台しか付いていないことが気になった。
日中、相当暑くなるんじゃないかな。

テラス席もあって、Dong Khoiを眺めながらお茶することが出来ます。
夜は人気がなくて、若干不気味。

















それにしても、最近Trung Nguyen coffeeが頑張ってますね。
小奇麗な店舗が増えてきました。
外資のカフェが増えるなか、健闘してると思います。

がんばれー、越南カフェ!!

0 コメント:

コメントを投稿