2012年10月23日火曜日

疑われてる?

もうすぐ国境越えです。
でも国境からホーチミンも結構遠い・・・orz






















国境に向かいまーす。

























































まずはカンボジア出国。
ここで大きなミスを犯してました・・・。


























続いてベトナム入国。


























建物の中にイミグレカウンターがあります。
乗って来たバスを空にしないといけないらしく
積んでた荷物も一旦各自が受け取り、バスは先に入国して待機。

















ここで起きたハプニング。
なんとベトナム入国拒否を受けました。
入国スタンプ押してくれませんでした。

その理由というのが、カンボジア出国スタンプがなかったからなのです。
 カンボジア出国のときに、ガイドがパスポートを回収に来なかったので
自分でそのまま所持してたのです。

慌ててベトナム側にいるセオム(本業は別にあるはず) に乗って
カンボジア側まで戻ることになった。

















カンボジア側に戻ったら戻ったで、なぜスタンプを押さずに出国したのか?と質問攻め。
 まるで密出入国を疑われてる様子。。。
結局、すべてガイドの責任にして、ようやくがスタンプもらえた。









Asia Highway 1を進みます!


































プノンペンとホーチミンって意外に近いもんですねー。
夕方の渋滞に巻き込まれながらも、日が暮れる前に帰ることが出来ました。
行きの10時間半には辟易したけどね。

お疲れさまでしたー。

0 コメント:

コメントを投稿