2012年10月26日金曜日

過剰サービス

友達とスケッチに載ってた店に初挑戦。
古い家屋の雰囲気だそうです。


































ご飯時ですけど、誰もいません・・・汗

















友達が到着するまで、先にメニュー研究。
このお店、1日に何度も市場に買いだしに行ってるので
食材が新鮮で、冷凍した食材は一切使っていないのだとか。

















料理を選んで、中に入れる具材を選ぶシステムになってます。
具材によって値段が違ったりします。


メニューの種類自体は多くないけど、他では見ない具材との組み合わせで、ちょっと興味湧きます。


Bong Thien Lyの英訳が、ズッキーニの花ってなってます。
あれってズッキーニの花だったんですか??


オーダー後、店員が戻って来てびっくり。
なんとライスペーパーがないから、生春巻きと揚げ春巻きが出来ないらしい。
1日に何度も市場行ってるのに、ライスパーパー切らしてるって、どういうこと??
このお店、市場から歩いて5分くらい。
バイク飛ばして、今すぐ買いに行ってこーい!!って気分です。


イカ入り蓮茎サラダ。

今回のヒットだったカレー。
最初、ソフトシェルクラブ入りカレーを注文したけど、カニがないって言われた。
ので、魚カレーにした。
汁気の少ない、ココナッツ系のカレーで好みです。

このお店、サービス料を取られるのですが、ウザいくらい店員がテーブル周辺で待機してます。
ポットでお茶を注文し、ちびちび飲んでたのですが
湯のみに半分以上お茶が残ってても、お茶を注ぎにきます。
あまりにウザいので、いつも自分でお茶を注ぎ足して、常に9割くらい入ってる状態を保ちました。

そしたら次はポットにお湯を注ぎ足されました・・・orz

この友達と新しい店に行くと、この店はアリかどうか?を毎回判断するのですが
私としてはメニュー数が少ないので、何度も行くと食べ尽くしてしまうので楽しくないかもって思いますが、でもあのカレーを食べにいくなら、また来たいなって思います。
でもここの店員のサービスは頂けない。。。

0 コメント:

コメントを投稿