2012年9月18日火曜日

仕立て屋



























雨季なんですよね。今。
だいたいは夕方、帰宅頃に降って数時間で止んでしまうような雨。
でもたまに朝から降ってたり、1日ずるずる降ってたりすることがあって
バイク移動の私は結構面倒に感じます。
思いっきり降ってるときはいいのですが、ちょっとだけ降った時などは
雨上がりに前のバイクの後輪から飛んできた雨水が、バイクの前面を汚します。
カバンや服も汚れることがあるので、降ってなくてもカッパ着ることがあります。



話は変わって。
先日、久々に友達と生地屋に行きました。


























これだけ種類を揃えてるお店で、お店の人とやり取りするのは面白い。
白の生地にしても色々なトーンがあって、希望した色を探し出してくれる。
何を作ったか、お楽しみに。1ヶ月後くらいに公表します。
このお店、リネン生地もいろいろありました。使える店かも!!
お店の人の愛想も良くて、好印象です。
ちなみに綺麗なシルクの生地をこの店で見て、気になって仕方ない。。。
あのシルクで何か作りたい・・・シルクなんてなかなか着ないんだけど・・・。


























住んでる部屋を引っ越しました。
午前中、日がさしてくれる時間帯が好きです。

2 コメント:

ponzu さんのコメント...

このトップの写真、すごくいいですね!
ベトナムらしい雰囲気が出ていて、素敵です。
またお邪魔しますね〜。

Unknown さんのコメント...

ponzuさん
コメントありがとうございます。
街の様子が分かる写真、増やしていきますね。
また覗きにきてください。

コメントを投稿