2012年9月2日日曜日

先輩のお店

3年ぶりに来た。
やはり便利な街ですね。
公共交通機関が整備されてて、旅行者でも移動が簡単です。






















初めて行く場所でも、分かりやすいです。
それに比べて、越南は・・・。
でも建物に番地が書いていないことが多く、分かりにくいです。
越南はほとんどの建物に番地が入ってるので、目的の建物を探しやすいです。


文字が読めないのが辛いですが、なんとかなりますね。
にょろにょろ文字圏のお札で分かりやすい場所に数字が記載されていないお札はかなり困ります。
あと国名がアルファベットで記載されていないお札。
旅から戻った後、残ったお札を見てどこのお札だったか思い出せないことがある。
絵柄を見て、遺跡だとか肖像画で判断するしかないのです。


















東京時代の会社で先輩だった方が、この街でお店を開きました。
そのお店に今回ようやく訪問することが出来ました。













とってもステキな空間で、在住邦人の方々に愛されてるお店でした。
長くお店が繁盛しますように・・・また機会があれば顔を出しますね。

0 コメント:

コメントを投稿