2013年3月7日木曜日

4日目 エジプシャンマーケット

今回の旅で、絶対行く!と決めてた買い物スポット。
期待大で向かいました。

何気に通った道で見かけたこの姿に驚き。
なんでしょ、この商売?付いて行ってみました。 



この通りにたくさんいらっしゃいます。























こんな像がありました。
この通り、生地屋が多いので生地を運ぶポーターの仕事が昔からあるようです。




























この通りの端には、こんな像が。




























市場に着く前に、喉を潤そうと休憩を。
店先に立ってる子、お菓子を念入りに選んでました。





























生搾りザクロジュース。
ちょっと青臭いけど、美味しい。
ベトナムのザクロよりかなり赤が濃い。




先を急いで、ザバールへ。























スパイスバザール(エジプシャンバザール)に到着。


















思った以上に規模が小さくて、拍子抜け。
中は撮ってません。























ここで見つけたアレッポ石鹸の品質の低さにガッカリし、何も買わずに帰りました。
市場の外で見つけた人形。


















帰りに見かけたポーターの方々。
御苦労さまです。 


つづく


0 コメント:

コメントを投稿