2013年3月31日日曜日

6日目 ハマム体験

そう、向かったのは300年の歴史のあるハマム。
意外に宿の近くにあって、ある日偶然前を通って、こんなところにあるんだーって思ってたんです。


どうしてもハマム体験しておきたかったのです。
趣のある建物でしょ?












































入口から階段を数段降ります。




そこには今までこのハマムに訪れた有名人の写真が。




まー、知らない人が多かったのだけれど。



なんて書いてるのか分かりません。


 
階段を降りて正面のこのステンドグラスの扉を入ると
そこは男性用の寛ぎ場が広がります。












































入ってすぐ左に受付があり、ここでメニューを選んでお金を払います。
日本語のメニューも用意してありました。
私は4番のコース(垢すり、石鹸マッサージ、シャンプー)を選んだ。
最初、ちょっと安い3番を選んだら「え?3番でいいんですか?」的なことを言われ
「あ、じゃぁ・・・4番で」と変えてしまった、気の弱い日本人です。


お金を払うと、女性用入口に入れと言われます。
先ほどのステンドグラスの入り口から見て右側。
  

 









































女性用の寛ぎ場に行く道中に、カフェとレストランがあります。
↓ハマムの図。































ではでは中に入りましょ。

つづく

0 コメント:

コメントを投稿