2013年5月14日火曜日

旅のはじまり

えー、メコン川支流の旅が終わったところですが次は飛行機の旅に移ります。


VN Airのマイレージの使用期限が迫ってて、どこかに行こうと思ってたのですが
第一希望のCon Dao島へのフライトは、VNが運航していないので、マイレージで買えませんでした。
なので案を練り直し、後日改めてVN Airに出向いて購入した航空券。
お隣の国へ。



















何度か来た事がある国ですが、首都に降り立つのは今回が初めて。
さらに今回は、とある目的を持って南の町へ行く予定。

夜の到着だったので、ホテルにピックアップをお願いしました。

やっぱ楽ちんですね、ピックアップ頼むと。



















ホテルは友達に紹介してもらったブティックホテル。

可愛らしいです。






































部屋も可愛らしかった。

決して広い部屋ではないけど、落ち着く雰囲気。
シャワーのみだけど、暑い国では充分です。
























寝るには早く、お腹が空いてるわけでもなく。
屋台を見に行きました。















屋台の後ろには広大なメコン川。
向こう岸はタイです。
まるで鴨川の河川敷。
カップルがちょこんと座ってました。

メコン川を離れ、街をぶらぶら。
ホテルに戻る途中で見かけた、必死に何か食べてたニャンコ。
近づいたら、驚き眼で振り向いた。


















つづく

0 コメント:

コメントを投稿