2013年5月3日金曜日

夕飯

夕飯は19時から、と聞いてたのに18時半に呼ばれて、大慌て。

慌ててテラスに出ると、長テーブルに皆さん着席してはりました。
テーブルに載っている大皿には、何かの材料。
皆さんの手には簡易手袋

春巻きを巻くことになりました。
手前の白い山は、タロイモを刻んだものでした。
材料を全部混ぜて、春巻きの皮で巻いて行きます。  
巻いたものを揚げます。





















低温でじっくり揚げるのがいいそうです。










全部、投入。
10分ほどかかるそうなので、皆さん退散し各自テーブルに着席。



















あとはおばちゃんにお任せ。
先にビールを頂いて待つ事に。


テラスにある木の実にカバーがかけてあったんだけど
聞いてみたら梨だそうで。


そしたら揚げたてのCha gioが!!
綺麗に揚がってますね。
外はカリカリ、中の具材はホクホクでめっちゃ美味しい!!
いくつでも食べられそうです。

















夕飯は色々なものがありました。
もうお腹いっぱい。
宿で飼われているワンコが数匹、ずっとテーブルの周囲にいたんだけど
気付いたら一匹が・・・





















気持ち良さそうに、ものすごい格好で寝てはりました・・・。
夕飯が終わったのはまだ20時過ぎですが、明日も早いので寝ることにします。

つづく

0 コメント:

コメントを投稿