2013年5月20日月曜日

明日の手配

街歩きに出ました。
この街の日差し、殺人的です。
日中はほとんど人の姿がない。
そして自転車に乗る人も見ない。
この写真を見てもらえば分かりますが、越語に色んなところで出会います。
の街に比べてベトナムからの移民が多い街だそうです。 

帽子かぶって、首、肩、腕も完全防備で歩いてたら、汗だくです・・・。


















バイクに乗ってる人は皆、長袖。
寒いんじゃなく、暑いから長袖。日差しから身を守るための長袖。
この灼熱の中、歩きまわるのにも疲れレンタル自転車でも・・・と思ったけど
バイクのレンタルばかりで、自転車のレンタルがなかなかない。
この↓お店の隅に自転車あったけど、長い間使われてない感じでヘボヘボだったので諦めた。
メインストリートにあるはずの旅行会社を探すも、見当たらず。
簡素な店構えの旅行会社に入り、翌日のプランについて相談。
ここに来る前にホテルのフロントで同じ質問をしたんだけど、的を得ない回答だったんだけど
この旅行会社で聞いたら、やはりプロ。いろんなアドバイス、情報が出てきたので
この旅行会社にお願いし、翌日の車チャーターを依頼。
お金を払って領収書をもらったけど、私の名前も聞かないで終わった。
明日の8時にホテルにピックアップに来てくれることになった  


















夕飯までも時間があったので、さらに街歩き。
また見つけた。





































中古を買ったのか、フエから持ってきたベトナム家族なのか。。。
この街で見かけるベトナム人名のお店は、仕立屋が多かった。 やはり指先が器用なのかね。



そしてこの田舎町のほうが両替レートがよかった。
んでもって、この街はタイ国境に近く、タイからのツアーバスがばんばん走ってるようなとこでした。
米ドルとタイバーツのレートが大きく表示されてた両替屋。


















夕飯前に一旦ホテルに戻って、シャワー浴びて出直しだい。
つづく

0 コメント:

コメントを投稿