2014年3月14日金曜日

峠のお寺

昼食後、首都Thimphuへ向け出発。
最後の峠越え。
濃霧なんですけど、大丈夫でしょうか。

と思ったら、ここで車から変な音が聞こえ始め、一旦停止。

しばらくしてから再出発。
で、峠。
えらい霧です。
車の調子が良くないので、しばらくここで放牧されました。

えー、めちゃ寒いんですけど。


持て余してたら、「坂の上にお寺があるから行っといで」と言われ。

霧で寺すら見えませんけど・・・汗

ぐんぐん進んで行ってようやく発見。

この時、ポッケから出した温度計は6度だったのですが

しばらく出してたら3度になりました。

この気温で、板の間のお寺に靴を脱いで上がるのは、非常に寒い・・・。
寒くてペンギンみたいな歩き方になってしまう。

このお寺内部の壁画は、確かに他のお寺と違ってて

まず、王族の肖像画だったり、集合肖像画だったり。
すごく写実的なんです。 それに似てたし。
今の国王のお母さん(皇太后?)が建てたお寺だそうです。
↓ヤクの絵、可愛かった。

さてさて、車に戻りましょう。

ジミーも寒そう。
つづく

0 コメント:

コメントを投稿