2014年3月25日火曜日

ホテル周辺Thamel地区

今回泊ったホテルに、トレッキングのアレンジも依頼していて
ホテルのマネージャさんと会って、内容の確認と代金の支払いを済ませました。
そして装備を揃えないといけない事を伝えると、今回お世話になるガイドさんがお店に案内してくれることになり
午後3時にホテルで待ち合わせすることに。

それまで時間があるので、ちょっとホテル周辺を歩いてみる事にしました。

ホテルがあるのはタメル地区。
お土産物屋、アウトドアショップが数多く並んでます。
ホーチミンで言うファングーラオ地区ですかね。
外国人の姿も多いです。

道幅は広くなく、車やバイクが通るときは端に避けつつ、歩いていきます。


気温16度。

暖かいですね。
お昼も近くなったので、どこかで食事することに。
って全然お店分からないので、ガイド本に載ってたお店に行ってみた。
ら、お高そうな店に入ってしまった。
定食屋みたいなところで良かったのにな、と入ってから後悔。
野菜スープ。
モモ。
普通に美味しかったです。
お値段は・・・初っ端から飛ばし過ぎたな、と後悔する値段でした。
その後も街歩き。
このパン、クッキー屋さんはずっと気になってて
結局、旅の後半で数回利用しました。
店の兄ちゃんは自分はインド人だって言ってた。

クッキー量り売りしてくれます。






































バイクの数はベトナムほどではないけど、まーそこそこ多いです。
砂埃が激しく、車両が通った後は空気が濁ります。
街歩きを始めてすぐに始まったのですが、私はかなりの確率で中国人に間違えられます。
旅の最後までそうでした。
それだけ中国人観光客が多いというのと、日本人が非常に少ない。
殆ど会いませんでした。

それにしても毎度「你好」と声をかけられるのは、ちょっと凹む。
ぐるぐる・・・歩いていると
あれ?道の端に座ってる人が・・・気になって近づいてしまいました。
あれ? 写真撮っちゃいけない感じだったかな。。。













地図も見ないで、ぐるぐる歩き回ってみました。
細い小道が入り組んでて、楽しいです。
フェルトのお店も多かった。
何か買って帰りたかったけど、結局荷物が多くて買えず。





































この空気がもやっと白っぽくなる感じ。
これで鼻の中が1日でまっ黒になったよ。





































キッチュなビビットな色使いがステキ。





































舗装されていない道が多いのが、砂埃の原因。
個人商店の人は、店の前に水を撒いたり、箒で掃いたりしてるけど
根本的な解決にはなっておらず、結局変わっていない。





































ピンクの食品。
お菓子だということを、後で知りました。
どんな味なんだろう・・・。
細い道に来てしまった。





































文房具屋さん。

右端のショーケースに縫いぐるみが売ってます。
買う人、いるのかな?と心配してしまう。
それとも縫いぐるみが欲しくなったら、文房具屋に行くのが普通なのかな。
熱心にお祈りしてる方。
日中、よく見かけました。





































肉屋。
涼しいのでハエは集っていない分、清潔に見える。





































「サイバーカフェ」という文字とこの風貌のギャップに驚いて立ち止まってしまった。











































































一度も乗る事がなかった。

まぁ、ベトナムでもシクロ乗ったことがないので・・・。





































いい感じな小道。





































揚げ物屋さん。




約束の時間が近づいたので、ホテルに戻ります。






































つづく

0 コメント:

コメントを投稿