2014年3月10日月曜日

Weekend market

朝からどんより。
今日は8日目。
首都ティンプーに移動の日です。
近くでウィークエンドマーケットが開催されてるから行く?と聞かれ
行く!と即答。

どこに行っても市場は楽しいです。



チーズとかアラとか。

この帽子を被った人。
Layaというチベットの影響が強い地域の方です。
この帽子を作る職人は、ガイド本によると村外に2名だけいるそうです。
この彼女にも写真を撮らせてもらいました。





































Nがこの帽子をほしがったら、「売るよ」と彼女は気軽に答えてました。
お土産物屋でもこの帽子を見かけるのですが、ビーズが3~4本しかついてません。
この彼女のように立派な帽子は見かけないのです。

ヤクの血で作るソーセージだそうです。






































説明、要りませんね。

キンマの実。



見てて欲しくなったアルミ屋さん。






































スプーンとかお玉とかキッチュ過ぎる!

香辛料屋さん。

ここで山椒を買いました。
帰国後、早速使ってみましたが
ピリリと舌が痺れる感じと、濃厚な香りを楽しめました。

手提げカバンが可愛くて。

またソーセージ。


唐辛子。


天秤で量ります。






































この色あい、ステキ。


例のチーズ。


茄子を吟味。


ジャガイモ、お買い上げ。


卵。

ヘチマと石鹸・・・と思ったら
酒造のための酵母だそうです。
買ったのか売ってるのか不明。






































お父さん、これ買って!





































丸ナス。

さようなら。

0 コメント:

コメントを投稿