2014年3月30日日曜日

Lukla 2,800m ⇒

まずは朝食をとるために空港近くのロッジに向かいます。

早速折り返し飛行のフライトが出発です。
滑走路はあの前方の山まで。
すぐに高度を上げて、山を回避しないといけない。

ロッジにて。

メニュー見てもよく分からんかったのでRARA NOODLEって選んだら、インスタント麺の商品名だった。
この時以降、このRARA NOODLEは食べなかったと思う。

太陽は出てますが、まだまだ寒いです。

ラーメンのスープを殆ど飲み干したくらい寒いです。

ロッジで今回お世話になるシェルパさんと合流します。
30分ほどで小柄なシェルパさんが登場。
R氏がいくつか質問してます。。。
ロッジでトイレを借りて、いざ出発。
↓向かいのロッジはシーズンオフのため閉まってます。


Lukla 気温5度。湿度50%。

すぐにチェックポイントに到着。
このチェックポイントでは、事前に取得(私は宿に依頼していた)している入山許可証とガイドのライセンス番号、連絡先などを確認されます。
手続きを待ってたら、牛の群れ。

これから荷物を積んで、山に登るのかな。


チェックポイントを過ぎるとすぐにマニ車。


無事にトレッキングが出来ますよう、祈りながら回します。


カトマンズから飛んできた飛行機。

山の向こう側にある空港へ向かって高度を下げてます。
途中何度か休憩しまして。

太陽が出てくると暖かい。

有難い太陽の恵み。

シェルパさんは几帳面に全てのマニ車を回していく。

遠回りになろうとも、全部回してた。
ベトナムに帰国して、自分の部屋の標高調べたら、たった28mで驚いた。
普段、こんな低い酸素の多い場所で暮らしてたんですね。
 
つづく

0 コメント:

コメントを投稿