2014年3月4日火曜日

Buckwheat noodles

この日の晩御飯にリクエストしたのは、ブータンのソバ。
いやー、楽しみですねぇ。

まずはスープからスタート。
身体がほっこり温まって、有難い。

宿泊客は我々ですが、暖炉に火を入れてくれています。

もちろん暖炉に一番近い席で食事してます。





































じゃん!
今日の夕飯。

出た!!

念願のソバ!
えーっと、お味は・・・
まず、挽きが荒くじゃりじゃりした麺になってます。
短く千切れた麺を見てお分かりの通り、ふにゃ麺です。
繋ぎが入ってないのかな?
残しました・・・。リクエストしたのにごめんちゃい。



さて翌日。
7日目です。

またこのロータリーに戻って来ました。


ジミーが朝のお勤め、ビンロウの購入に出ました。


あれ? ジミーが触っているのは・・・まさか・・・

買おうとしてませんよね?
この旅で、あなた一度たりとも買おうとしなかったそのブツを・・・
まさか我々のために買おうなんて、考えちゃいませんよね??
この後、ジミーにプレゼントされました・・・。
あの不味い乾燥チーズ。
頂いた手前、目の前で口に含んだのですが、食べ切れる自信なし。
ドライバーなんて『俺、嫌いなんだよね。(1個が大きくて)喋れなくなるし』と豪語してます。

ジミーもドライバーも日本語は分からないのでNと、どうやって食べずに過ごすか
日本語で対策を練り・・・口から出してしまうと、普通に喋れてしまうので
しばらく喋りにくいフリをするとか、大きく笑って事故で落としてしまうフリをするだとか
いろいろ考え・・・

結局、私はちょっとずつ食べて、最終的に全部胃の中へ。
Nは途中で、黙ってティッシュに出してましたw
まさか自分たちで買って、残りはホテルに置いてきた、なんて言えません。。。



気を取り直して。
今日はヤクウールの製品が買えるお店に連れてってもらうことになってたのでした。
ガイド本にも載ってるお店です。
外に陳列してあるものは、大物が多いです。


荷物に制限がなければ、いっぱい買いたいんだけどなぁ。







































色々あって迷います。

店内にはキラの生地や絹織物などもあり。

3点買い物をして終了。

米ドルで支払いできました。
買い物の後に、店内で見つけたヤク毛のキーホルダー。
値段聞こうとしたら、プレゼントしてくれました。
このキーホルダー、その後のトレッキングの間中もずっと持ち歩いてて(カバンに付けっ放し)
何かあるといじってました。





































つづく

0 コメント:

コメントを投稿