2014年3月1日土曜日

Trashigangゾン

ランチの後は観光に。
ゾンに行きました。
役所の役割もあるので、各市町村単位にゾンはあります。

Trashigangのゾンについては、ガイド本などを参照ください・・・。


この日、ゾンには子供たちがたくさんいたのですが

後から聞くと、お寺に入門する子供たちが親に連れられてやって来てた、とのことでした。

これから厳しい修行を受けるのですね。






































このゾンには子猫や犬たちがいました。
皆、可愛がられている様子で。

親からはぐれた子猫がビービー鳴いてました。


寺院の内部では祭事に使用する飾りの作成が行われてました。

この飾りの作成も、入門後に勉強するものなのだそうです。
皆、裸足で冷たい水を使って一生懸命作ってました。
ソバ粉(だったと思う)を水に溶いて、練って成形し、バターで固めています。

靴下履いてる足が冷えて、凍えるような気温です。


お見事!

そとでは子供が騒いでます。
これから家族と離れて暮らすのね。。。
無邪気ですね。

子猫と僧侶。


そんな間もジミーはせっせとマニ車を回してました。

黒猫を抱く若僧。
つづく

0 コメント:

コメントを投稿