2014年3月24日月曜日

入国

1ヶ月のアライバルビザを取得し入国しました。 ビザの取得に1時間くらい並ぶ・・・という話を聞いてましたが
ブータン便は早朝で人が少ないからか、15分もかかりませんでした。
荷物もそんなに待たずに無事出てきました。
空港からホテルへの移動は、ホテルに依頼済み。
空港送迎付きをアピールしてたホテルを予約したんですけどね。 フライトの時間を伝えておいたんだけど、間違えて1時間遅く伝えちゃったと思い込んでた私。 あと1時間どうやって時間つぶそうかなー、とターミナルの建物を出る前に立ち止まって考え中・・・。 15分くらい悩み、再度自分がホテルに送ったメールを見返し・・・てみたら正しい時間を連絡してたことに気付き。

ガラスの向こうは一般人の出迎えのよう。
ホテルやタクシーは建物を出た側に待機。
15分立ち止まってる間、ここのおっちゃんに話しかけられ、状況を説明したら
コーヒーショップが向こうにあるから、そっちに行ってたら?なんて教えてくれました。
ホテルの札を持った人を探したら、すぐに発見。
車に荷物を載せて、いざホテルへ移動。

見る物すべてがブータンと全く違う様相で・・・目を丸くして観察してしまいます。

このざわざわ感。
なんだかベトナムの煩雑な感じに似てるというか・・・。

空気が悪いとは聞いてたけど、黒いマスクを付けて歩く人をたくさん見てしまう。 マスク、買うべきなのか?

文字は全く分からず。 模様にしか見えません。

バイクがデカイ。 オフロードっぽい?



ホテル到着。 一人なのにツイン。
広々使わせてもらいます。
 まだ10時ごろだったのかな?
朝食あるよ、と屋上に呼ばれ。


ガスった空気で山は見えず。 お腹はいっぱいだったので、朝食はお断りし飲み物だけ頂きました。

つづく

0 コメント:

コメントを投稿