2014年3月19日水曜日

Trekking in Bhutan1

Thimphuとの宿ともお別れ。 写真は宿の入り口から見た駐車場。 インド人らしき人が凝視しています・・・。
空が青いね。嬉しいや。




今日のメニューはトレッキング!!
タクツァン僧院3,400mのトレッキングです。
スタート地点の駐車場前には、朝からお土産物屋が並んでます。
これから登ろうって客に売りつけるのは止めて欲しい。
今、荷物増やしてどうすんのよ!という気持ちでいっぱい。 
このトレッキングコースにはホーストレッキングもある。
最後までではないけど、かなり上の方まで馬で上がれます。
で、旅友のNは、馬を選んだ。
私は自力で・・・
















Tシャツ、ネルシャツ、フリースという出で立ちでスタートしました。
自然の中を歩くのは気持ちいい。





































水マニが所々にあったりして。





































ブータン人グループも登ってます。
お弁当持ってきてたので、ピクニック的感覚なのかな。
子供背負って登ってる人もいます。
この時点で、私はぜーぜーしてたので、尊敬の眼差しで見つめてしまったよ。
一時休憩。
馬のNは別のコースで進んでいるのか、見当たらない。
と思ったら、奥の方にいました。
先に着いてたのね。さすが馬は速いや。
すでに汗だくでした。
フリースもネルシャツも脱いで、Tシャツ1枚でした、私。
前方に見える絶壁まで行くのです・・・まだまだ遠いなー。
さてと。出発。
警察の方も登ってます。業務ですかね。
前方を5頭くらいの馬グループがいたのですが
馬が歩きながら“う◎ち”してるんだけど、斜面だと
そのコロコロ“う◎ち”が転がって、後ろにいる私のほうに落ちて来まして。
TVゲームさながらに、避けながら登ってました。 





































あぁ、霞んで見えるくらい遠いのか・・・。
しかし、あの高さのタルチョはどうやって渡したんだろうか・・・とNとよく話してたんだけど
お得意のアーチェリーじゃない?と想像してたけど
ジミーには鼻で笑って否定されました。 
通り道にタルチョ張るのは、ちょっと邪魔w
馬の終着点のよう。
ここからは皆、歩いて登るようです。


0 コメント:

コメントを投稿