2014年3月31日月曜日

⇒ Phakding 2,610m

川に沿って歩いてます。
こんだけ川が近いということは、それだけ山を下ったということで。


R氏とお互いの自己紹介なんかしながら、気楽に歩いてます。

12時頃、本日の目的地Phakdingのロッジに到着。
まずはランチ。
チキンカレーとホットレモン。

食後、部屋へ。
オフシーズンなので2人部屋を一人占め。
山のロッジには布団、トイレットペーパーはありません。持参しないといけません。





































日当たりのいい部屋を選んでくれました。

ロバ隊が鐘を鳴らしながら通ります。






































半日、空いてるので近くを散歩することに。
私が、川まで降りたいと希望を伝えたら驚いたR氏。
でも連れてってくれました。
川の中州にあった大きな岩に乗って、のんびり座ってみた。





































太陽が当たってるのでぬくぬくです。
ここで30分くらいごろっとうたた寝してました。





































ちょっと肌寒くなったところで、明日のコースが見える場所まで移動して
コース案内を受け、15時には宿へ。

ちょっと昼寝を・・・と寝たら18:30にR氏に起こされるまで、爆睡してました。
夕飯の時間なので食堂へ。
私以外に、2名の米人女子と1名の豪人おじさん。
USA女子の1名がベトナム系米人と分かり、ベトナムの話で盛り上がる。
また豪人おじさんは下山途中なので、山の話を聞いてこれまた興味津津。

米人女子はこのロッジでシャワーを浴びたらしいんだけど
ちょろちょろとしかお湯が出ず、凍えきってました。
私はシャワーなし。明日、入れれば充分。

20:30就寝 9度 70% 
フリースを着こんでスリーピングバッグの中へ。

0 コメント:

コメントを投稿